過剰摂取は……

ミドリムシには、いろいろメリットがあり、中に含まれている成分で、パラミロンというものがあります。その成分は、老廃物、悪玉菌、脂肪などを吸着して体外に排出してくれる作用があります。

うんちが臭いというのは、このパラミロンのせいとも言えるかもしれません。パラミロンが、デトックスしてくれるからこのように臭うというのはもっとも頷けるはずです。しかし、やがて、腸内の悪玉菌などが減って環境が整えば、段々と臭い現象も減って来ると思うのです。うんちが臭いというのは、現在腸内改善進行中と考えることが出来ます。

他に、ミドリムシのデメリットってあるのでしょうか……。あまり良すぎるということは、逆に過剰摂取の危険など考える必要があるのかもしれません。ミドリムシの場合どうなのでしょう。ビタミンの場合、過剰摂取をすれば、不足している場合と同じような症状と同じと判断されてしまうケースがあるようです。取りすぎているのに、身体が足りないと判断して、どんどん吸収してしまおうとしてしまうことになります。

ミドリムシにだって、そのような問題はない訳ではありません。ミドリムシは食品なので副作用の問題など心配する必要はありませんが、それでも1日500mg~1000mg程度に留めるべきとユーグレナの社長も言っています。